プロフィール

スポンサーリンク

始めまして!幸せマンと申します。

生きることがつらいと感じる方が少しでも前を向けるように、私が幸せを感じるようになった方法を「心理学」や「脳科学」によってこれから少しずつ記事にしていこうと思います。

生きているだけでつらい日々

私はかつて、日々生きていることがつらくてたまらない時期が約3年間に渡り、続いていた時期がありました。
やる気は落ち、何事にも無気力。
自分が何をしたいのか、何のために生きているのかも良くわからないまま、何とか1日1日を終えていました。

日々のストレスの影響で
目は痙攣し、手足は痺れ、毎日体がだるく、調子のいいと感じる日はほとんどありませんでした。

仕事に集中できないので、どんどん残業時間は増え、余計にしんどくなっていきました。
当時は本当に、本当につらかったです。
一人でいるときの口癖は「あぁ、○にてぇ」でした。
車を運転している時に、誰かが突っ込んできてくれないか、とさえ願っていました。

きっかけはたった1冊の本でした

そんなときに一人の尊敬する方から1冊の本を贈られ、私の価値観や考え方はガラリと変わりました。
その本には、今まで悩んでいた事の解決法が沢山書いてありました。今でも宝物のように大切に扱っています。それからは沢山の本を読むようになり、読むたび気付かされ、良いと思った内容を実践する毎日を送っています。

人は、たった一つの感動で今までの人生観がガラッと変わる事があります。
以前の私は、自分が嫌いで、他人を信じず、社会貢献なんて全く考えていませんでした。
そんな私もたった一冊の本から始まり、今では自分を好きになり、他人を信じ、社会に貢献したいと考えられるようにまでなりました。

つらかった私の人生は、少しずつ幸せを感じられるようになりました。

私は幸運だったと思います。尊敬する方に助けてもらい、今はとても幸せを感じるようになりました。
この幸運で得た知識を1人でも多くの人に伝え、もっと沢山の人に幸せになってもらえたらと思い、ここに書く事を決めました。

誰かが辛くなったらいつでも見ることができるように
・自分自身が今の大切な気持ちを忘れないように


今日から「ブログ」始めます。

このブログで取り扱う記事について

私の記事で扱う内容は「幸せになるための心理学」「楽になるための脳科学」です。
これから幸せに暮らせるような「心の土台作り」や脳科学による「感情の仕組み」などをご紹介しつつ
自分も他人も「幸せになる方法」
を記事にしていきます。

初めてブログを書くので読みにくい点、分かりにくい点があるかもしれませんが、見てくださっている方が幸せを沢山感じられるような記事を書いていけたらと思っています。

これからよろしくお願いします。

幸せマンブログの最終目標

2020年12月27日~追記~

この「幸せマンブログ」の最終的な目標は

皆さんに「一時的な幸せ」ではなく

「ずっと続いていく幸せ」を感じていただくことです。

あくまでこのブログでは、ご自身のお力で歩んでいけるためのきっかけが得られるよう、様々な視点からアプローチしていきます。いつまでもあなたに読んでいただきたい気持ちも確かにあります。ですが、もし、あなたがこれからに対し「ずっと続いていく幸せ」を実感できたのなら、このブログはもう必要がないものとも、思っております。別れは寂しいですが、どこかで区切りをつけ、歩んで行くと決心してしまった方が、それ自体が自信となってより大きな幸せになると感じているんです。振り返らないことがあなたを強くします。

それがこのブログの目指す場所です。ですので、

「この幸せはずっと続く!もう大丈夫!」となったのなら、その気持ちを称えつつも、先のあなたの人生に勇気をもって歩めるよう、見送りたいんです。

その幸せがずっと続くことを心から願いながら

行ってらっしゃい!!

今日のあなたの一日が幸せである事を願って。
読んでいただきありがとうございます!

タイトルとURLをコピーしました